妊娠しにくい人の体質って?妊娠しやすい体作り

妊娠しにくい人の体質って?妊娠しやすい体作り♪

貴方も旦那さんも一度考え直して!喫煙は絶対に辞めましょう!

100害あって一利なし。
タバコは絶対にダメだとわかっていても、喫煙している方はいらっしゃるのではないでしょうか?
 
また、旦那様が喫煙されている方も多くいらっしゃると思います。
平成26年の発表によれば、
 
■男性の喫煙率は30.3%(ピーク時は昭和40年の83%)
■女性の喫煙率は9.8%(ピークはなく、グラフは横ばいです)
 
ということは、10人に1人の女性は喫煙しているということですよね。
 
タバコが与える胎児への影響は数えきれないほどあります。
栄養が正しく届かなくなってしまったり、細胞分裂に問題が発生してしまう可能性も0ではありません。
 
乳幼児突然死症候群、新生児の肥満や糖尿病の可能性も上げます。
また低体重の胎児が産まれたり、流産や早産の危険性も上げてしまいますよ。
 
脳のはたらきにも様々な影響があることは知られていますよね。
 
また、あなたが喫煙されていなくても
旦那様の喫煙により受動喫煙をされている方も多いと思います。
 
胎児への影響だけでなく、
肺がん、子宮頸癌、脳卒中、糖尿病や動脈硬化…
受動喫煙だけでもこんなにも大きな病気に繋がってしまうのです。
 
もちろん、急に辞めてしまうとイライラしてしまったり口が寂しくなりますよね。
 
まずはチューインガムや電子タバコから始めて、少しずつ辞めるように努力していきましょう。
だ続けて喫煙してしまうと様々な問題を引き起こしてしまいますよ。