妊娠しにくい人の体質って?妊娠しやすい体作り

妊娠しにくい人の体質って?妊娠しやすい体作り♪

男性が妊娠力を上げるために大切なポイントは?

妊活は、旦那さんもきちんと理解した上で夫婦が協力しあって行うものです。
今回は男性に積極的にはじめてほしい妊活のポイントをご紹介します。

■夫婦間のコミュニケーションの時間を増やすようにする。

妊活は女性のイメージがついてしまって、協力的でない男性も多くいらっしゃいます。
一度夫婦の時間を増やして、情報を共有したり
夫婦の絆を育むことはとても大切ですよ。

■トランクスの下着を選ぶようにする。

実は下着選びもとても重要なのです。
精子は温めすぎることで、少なくなる傾向があります。

ですのでサポートタイプやブリーフを選んでしまうと、
精子の数が減少してしまう可能性があります。

トランクスのように通気性のいいものを選びましょう。

■タバコの喫煙はやめましょう。

前回の記事でもご紹介した通り、タバコは害しかありません。

喫煙することにより、精子の奇形や運動力の低下、
または勃起不全などの症状が起こる可能性があります。

更に出産した後でも、タバコの副流煙により
「胎児発育不全」「乳幼児突然死症候群」のリスクも上げてしまいます。

■育毛剤の服用を避けましょう。

育毛剤の主成分「フィナステリド」は、男性ホルモンを抑制して髪を育てるために含まれています。
しかしこの成分は、精子の買うを減少させるという副作用も含まれているのです。

勃起不全や射精障害も引き起こす可能性がありますよ。

■過度の禁欲は控えましょう。

「精子は溜めておいた法が、ここぞというときに良い!」
と勘違いしている方は多くいらっしゃいます。

しかしこれは逆効果ですので、禁欲機関は1〜3日ほどにしましょう。
精子は3日間ほどで死滅してしまうため、溜めすぎることで
この「死滅精子」ばかりになってしまい、元気の良い精子が埋もれてしまうのです。

■長風呂やサウナは控えるようにしましょう。

長風呂やサウナで身体をあたためると新陳代謝が良くなりますので健康的ですよね。
しかし最初にも記載した通り、これは精巣をあたためてしまうことにもなります。

妊活中は控えるようにしましょう。